[戻る]
Joyful Note cake edition
(更新日:2006/10/3)

このCGIスクリプトは、KENTさん作のファイルアップロード型BBS『Joyful Note v1.8』の改造版です。
このサイトの「Gallery」で使用しているものと同じものです。
再配布のご要望を頂いたので、ここで配布することにしました。

CGI検索サイトなどに登録しているわけでもないので、検索エンジンから直接このページを表示でもしていない限りは、ここへ来られた方は既に実物を見ていらっしゃると思います。それでお分かりかと思いますが、とてもシンプルにカスタマイズされています。
このシンプルさに共感してくださる方に使っていただければ幸いです。

いちおうこのページの中ほどにサンプルを置きました。(※投稿は出来ません。)

ダウンロード前に、必ずこのページの内容を全て読んでください。

主な特徴・オリジナル版との違い
注意事項
配布条件

申し訳ありませんが、運営者cakeの個人的な都合により、当スクリプトの配布対象は以下の条件を満たしている方に限定させていただきます。御了承ください。
また、基本的に設置やカスタマイズに関するサポートは一切いたしません。
必要最低限の説明書は添付してあります。

  1. このサイト『猫も木から落ちる。』を一通り見て、サイト及び運営者の性質をある程度は理解している。
  2. ウェブサイト運営歴1年以上である。
  3. 今までにCGIスクリプトを5種類以上設置した経験がある。
  4. ノーサポートでも設置する自信がある。
  5. うまく設置できなかった場合は、潔くあきらめる。

上記条件の2と3を満たしていれば、まず問題なく設置できると思いますのでご安心ください。

KENT WEBさんのCGIスクリプト利用規定も必ず読んでおいてください。
また、当スクリプトに関する質問等を、KENTさんのところへ持ち込むことは絶対にしないでください。

どうしても分からないことがある場合は、このサイトのBBSで質問するか、僕へ直接メールを送ってください。僕の精神状態がいい時だと、回答が得られる可能性もなきにしもあらずです。

以上のことを全てご了承の上ご利用いただける場合は、下記のいずれかをクリックしファイルをダウンロードしてください。内容はどちらも同じです。
joyful_ce098e.lzhjoyful_ce098e.zip
更新履歴
Ver.0.98eデフォルトのcgiファイル名とログファイル名をそれぞれjnce.cgiとjncelog.datに変更。
中身は変わっていませんが、もし旧バージョンから移行する際は、ログファイル名の変更が必要です。
Ver.0.98d記事修正モードのHTMLを手直し。
旧バージョンからの移行は、joyful.cgiを置き換えるだけでできます。ログファイルはそのまま継続して使用できます。  
Ver.0.98c初期設定に「[註]の内容」・「新規投稿フォーム」・「親記事タイトル」それぞれの文字色を独立して変更する項目を追加。
旧バージョンからの移行は、joyful.cgiを置き換えるだけでできます。ログファイルはそのまま継続して使用できます。  
Ver.0.98b細かい修正。初の配布バージョン。
Ver.0.98管理モードのHTMLソースを調整。
Ver.0.97c背景に画像を指定する項目を追加。
Ver.0.97管理モードのHTMLソースを調整。
Ver.0.96全体レイアウトの「センタリング」、「右寄せ」を可能に。
Ver.0.95ユーザーカスタマイズのしやすさを向上。
スタイルシートの知識が無くてもカスタマイズ可能な仕様にしました。
Ver.0.94Geckoブラウザに対応。
Ver.0.91〜0.93配布に向けて徐々に手直し。
Ver.0.90個人利用のためのフルカスタマイズバージョン。
[戻る]
[HOME]

copyright © 2004 cake
special thanks:KENT WEB
inserted by FC2 system